活動報告

ウォーカブルな街づくり 御堂筋の行政視察

ものすごい猛暑でした。
そんな中ご対応くださいました、入谷様、中村様ありがとうございました。
車中心から《人中心》への街づくりを段階的に進めている御堂筋。
新たな賑わいや体験ができるウォーカブルな街が今作られようとしている場所を視察しました。
実際店舗もたくさんありますので、車の荷捌き場所や時間は地域の方々と相談協力しながら指定をしています。
側道を歩道にする工事中でした。
歩道にはベンチの設置もありました。
実際に歩いてみて、猛暑の夏は暑さ対策があれば歩きやすいと思いました。
御堂筋は国でも代表されるウォーカブルな街づくりを進めているので、さまざまな社会実験が行われています!
このように大きな街づくりが段階時に作られている現状を視察し勉強になりました。
池袋駅周辺もウォーカブルな街づくりを掲げているので、街づくりに活かして参ります!!✨

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別投稿

過去の実績ランダム紹介

TOP